top of page
検索

【2023年あけましておめでとうございます!】



昨日夜に長野市に戻りました、 主人の実家、飯山にて過ごしましたが、 雪がいっぱいなので、子供達と雪遊びをして 楽しみました。

さて、明日から通常営業となります。 今年も編んで編んで、 皆様にたくさん 暖まるニットをお届けしたい と思います!!

手編み機で編む温もりのある エシカルでシンプルな 優しいニットです。


イギリス留学で学んだニット編み機、 帰国後、日本では編み機を扱う方が 減少し、編み機自体が 捨てられていく現状を知って、 なんとか変えていきたいという思いから 始めました。

日本の編み機業界を 盛り上げていきたいと思って 続けていきます。

今年はワークショップを お店を飛び出して、フリースペースを活用し、 複数で体験できるような形も していきます!

そして、1月からブリティッシュアルパカの 毛糸販売が始まります!

こちらの貴重な毛糸の国内での お取り扱いは当店だけです。

限られた量になりますので、気になる方は お早めにお問い合わせくださいませ。

ブリティッシュアルパカの色がとても素敵で 全て染めていないナチュラルな毛糸。 風合いはカシミヤと同等の滑らかさと 柔らかさのある高級毛糸です。

太さは4.5mmピッチの家庭用編み機に ちょうどいい中細の 糸をメインにしています。 これより太いピッチには、数本引き揃えることで 対応可能です。

毛糸の販売は、玉巻き器により 編み機で使いやすいよう 巻き直してのお渡しです。
ご希望の量、100g.200g.300gに 分けて販売いたします。

/ 今年もレトロスペクティブを どうぞよろしくお願いいたします \

#スローファッション #編み機 #ニット編み機 #handmadeknit #machineknitting #長野市 #ハンドメイドニット #ナチュラル #天然素材 #britishalpacaproject #ブリティッシュアルパカ #英国毛糸 #イギリス毛糸 #冬ニット #手作りセーター #手作りマフラー #手作りニットウェア #大人のおしゃれ #大人の普段着 #心地いい暮らし #60代の大人暮らし #大人のカジュアル #50代ファッション #60代ファッション

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page